村上豊彦が行ったことのある猫カフェや猫に関することなどを色々と情報発信していくサイトです。
Show MenuHide Menu

Archives

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

東京都外の猫カフェに行ってみたよ

2017年10月25日   

全国にある猫カフェをいつか巡りたいなという野望はあるのですが、なかなか難しいですよね。私は東京都に住んでいるので都内の猫カフェは完璧です。ですが、今度は都外の猫カフェにも行きたいなと考えています。様々な猫カフェにいって沢山の猫たちに出会いたいですね。猫カフェはみんな同じと考えている人もいると思いますが、各店舗それぞれ個性があります。それを見に行くのがとても楽しみですね。

都内以外にも猫カフェはたくさんある

東京に住んでいる私は、自宅近くの猫カフェにいきます。今では猫カフェは全国にあります。東京にある猫カフェは殆ど行っていますが、都内以外の猫カフェには行ったことがありません。東京の猫カフェと都外の猫カフェはどう違うのかとても気になります。今度、時間があるならば是非行きたいなと考えています。都外で、気になるお店には猫とふくろうが一緒にいる猫カフェを発見しました。私は、猫だけではなくふくろうも大好きなので是非行ってみたいですね。東京には何でもあって、特に他を行きたいとは考えたことはなかったのですが、猫カフェは特別ですね。どの猫も同じ猫はいないので、他の所にはどんな猫ちゃんがいるのか会いに行きたいですね。

いつしか、猫カフェリストを作るのが趣味に

東京都内の猫カフェには殆ど行っている私は、最近の趣味の一つに猫カフェリストを作成するのが好きです。徐々に出来上がっています。まだ完成には時間がかかります何故なら、都外の猫カフェには行ってないからです。全国にある猫カフェのリストを作るのは根気も必要ですが、時間とお金も必要です。猫カフェリストには、店内の雰囲気やどんな猫がいるのか、どんなサービスがあるのかなど詳細を書いています。ですが動物なので、月日が経つと変わってしまいますね。それでも、前を振り返って久しぶりに行ってみようかなと言う気分にもなれます。猫カフェにはそれぞれ特徴があるので、そういった個性もリストに書いておくと便利だなと感じます。また次に行った時に変化はないか行く前に読んでおいて違いを更新するのも楽しいですね。

お金をためて、猫カフェ巡りするのが夢

私の作成している猫カフェリストを更に増やす為には、いつか全国にある猫カフェ巡りをしたいですね。最初は冗談で話をしていましたが、最近は本気の話で全国にある猫カフェを巡るのが夢になっていました。この夢を叶えても何かが待っている訳ではありませんが、達成感は絶対に味わえますね。仕事で夢を叶えるよりも、私の場合は趣味で夢を叶えたいと思う方みたいです。猫カフェを巡る事で、出会える猫ちゃん達はどんなだろうか。環境によってはそれぞれの個性がある猫カフェを見てみたいと感じますね。全国の猫カフェを巡るには旅費がかなり必要になってきます。私は本気で夢を叶えたいと考えているので、お金を貯めて全国にある猫カフェを巡れる準備を徐々にしていきたいと思っています。

まとめ

大好きな猫カフェ、自宅の近くばかり行っている為、都外の猫カフェには行ったことがありません。猫カフェ巡りもお金がかかります。なので、お金を貯めて是非今度は都外の猫カフェへ行きたいと思います。どこも一緒なのではと思うかもしれませんが各店舗、個性があって結構同じ所がないように感じます。猫も、それぞれ性格があり色々な種類の猫を見ることが出来るのも猫カフェの良いところです。都外で有名な猫カフェを発見しました。テレビや雑誌でも紹介されているので、今度是非行きたいなと考えています。

村上豊彦が理想とする猫ちゃんの話

2017年10月22日   

猫も人も同じで、感情があって性格もそれぞれです。なので、喧嘩をしてしまう時もあります。そうなのです、猫とは相性があります。人によって相性のいい猫と悪い猫がいます。相性のいい猫と悪い猫との差はあるのでしょうか。また、態度の違いなどもあるのでしょうか。相性の悪い猫とはずっと仲良くなれないのか。色々気になる事がありますね。調べて紹介したいと思います。

人にも猫にも相性はある

私は猫が大好きです、だからどんな猫とも相性抜群と言う訳ではありません。世界中の猫と仲良くなれるならどんなにいいかとは思います。猫も人も相性があるので、相性が合わなければ仲良くなるまで時間がかかります。もしくは一生仲良くなれないかもしれません。人と人も相性があるように、猫もぬいぐるみではなく感情があって性格もあります。私の事をあまり好きでない猫は、近寄ってはきませんね。どうしたら仲良くなれるのか、色々考えた時期もありましたが今は仕方がないかと思うだけですね。相性がないと思っている人は、猫が嫌がっていてもどんどん近づいていき、最終的には噛まれて終わる何て人もいます。人だって苦手な人に迫られたら嫌です、それと同じなのにと傍から見ていて感じます。避けられているなと、感じた時は無理矢理近づかないで少し様子を見てあげる心の余裕をもって接したいですね。

相性の良い猫と良くない猫との違い

猫が大好きな私は、どんな猫とも仲良くなれると思われがちですが実はそんなことはなく人と同じで相性のいい猫と相性の悪い猫がいます。相性のいい猫とは、すぐに仲良くなれます。猫の方からも近づいて来てくれます。反対に相性の悪い猫だとどうなのでしょうか、調べてみましょう。相性の悪い猫は、私の所にはすぐには来てくれません。おまけに、体に触れようとすると威嚇までされてしまいます。遠くから私の様子を伺ってから、安全な人がどうかを確認しています。その後、安全だと認知されても近寄ってくるまでにはとても時間がかかります。相性の悪い猫ちゃんとは多分、仲良くなれないかもしれません。人間が一生懸命になっても解決しない事なので諦めています。何よりも猫のペースに合わせてあげるのが一番嫌われない方法かもしれませんね。

自分の猫との相性はどうだろうか

我が家の猫ちゃんは結構クールです。今は若いから沢山玩具で遊んでくれますが本当に構ってもらいたくない時は何をしてもよそを向いています。甘えてくる時は、背中をポンポンされるのが大好きで、その後はお腹を撫でてもらえるのが定番になっています。嬉しくてテンションが上がりすぎると思わず噛まれます。ですがこれは、甘噛みと言って痛くなく甘えている時にする行動です。我が家の猫ちゃんと私の相性は、結構良いと感じます。と言いながらも猫がどう考えているかはわかりませんが、今の私たちの関係はどちらもなくてはならない存在だと感じています。猫ちゃんにとっては生活する上で私が必要なのかもしれませんが、私には精神的支えに今はなっています。猫ちゃんがいる生活は、心穏やかになりますね。

まとめ

猫との相性を考えると、どの猫も大丈夫という訳ではありません。猫によっては私の事を苦手と感じる猫もいます。相性が良い悪いでは猫の態度はだいぶ違います。相性のいい子は初めから信頼を持って近づいて来てくれますが、相性の悪い子に関してはしばらく遠くから見て安心出来る人なのかを確認してからではないと来てくれません。ですが確認しても来てくれない場合もあるので落ち込まないで下さいね。猫には猫のルールがあるので無理矢理近づくのはやめた方が良いですね。

猫カフェで出会ったかわいい猫

2017年10月19日   

私は最近、とても可愛い猫ちゃんに猫カフェで出会いました。勿論、他の猫も可愛いのですが三毛猫ちゃんは群を抜いて可愛すぎです。私は、その三毛ちゃんに会うために何度も同じ猫カフェに通いました。ほぼ常連で、三毛猫ちゃんだけではなく他の猫たちからもまた来たという感覚みたいです。三毛猫ちゃんや他の猫たちとも仲良くなれたこの猫カフェで猫について色々勉強する事が出来ました。私の猫カフェ話を少しご紹介致します。

ある日、猫カフェで出会った三毛猫がかわいすぎた

ある日、いつもの猫カフェに行くと新しい猫が仲間入りしていました。その日は雨が降っていたので猫カフェもそんなのお客さんはいなくて、何となく猫も眠そうな感じでした。部屋の中は少し静かな雰囲気だったのですが、そこへ一際元気な猫が私の所へ挨拶に来てくれました。その猫こそ新しく入った三毛猫ちゃんです。人懐っこいだけではなくすごく可愛くて何よりその三毛が可愛すぎです。人が少ないからか私の所へ寄ってきてくれたのはラッキーでしたね。まだ1歳になってばかりで子どもっぽいのか、玩具で遊ぶ姿が激しいです。他の猫たちも寄ってきますが三毛ちゃんのパワーが凄すぎて何となく近寄りづらい感じです。雨の日で、他のお客さんがいなかったおかげで、三毛猫ちゃんとたっぷり触れ合う事が出来ましたね。こんなに可愛いとまた会いたくなってしまいます。

三毛猫に会うために同じ猫カフェに通っています

沢山の猫カフェに行く私は、最近一箇所の所にばかり行っています。その理由は、この前出会った三毛猫ちゃんです。三毛猫ちゃんに会いたくて三毛ちゃんのいるカフェに行っています。本当に可愛すぎて、どうしようと言う感じです。私の事を覚えていてくれるので、会いに行くとニャーンと言って傍に来てくれます。その姿が余計に嬉しくて通ってしまっています。他の猫とも勿論、触れ合いますが三毛猫ちゃんがいれば何となくそちらに目が行ってしまいます。人懐っこく誰からも好かれる三毛ちゃんは来てばかりでも今では一番人気です。若いから、いっぱい遊ぶし何より顔が可愛いです。私は、この可愛さにすっかり心が奪われてしまっているので、これからも三毛猫ちゃんに会いに猫カフェに通ってしまいそうです。

いつか、カフェにいる他の猫とも仲良くなりたい

何回か三毛猫ちゃんに会いに行っている間に、いつの間にか他の猫ちゃんたちからも顔見知りの人だと認知されていた様です。三毛ちゃんともすっかり仲良しなのですが、今は他の猫ちゃんとも仲良くなれてとても嬉しいですね。我が家にも猫がいるので、猫カフェばかり行っていると怒られてしまうのですが色々な性格の猫ちゃんに会える猫カフェは猫を飼う上ではとても勉強になりますね。同じ猫カフェに通っていていい事がありました。全然遠くから見ていて私に近づいてきてくれなかった猫ちゃんが、この前近くに来て私の膝の上に乗ってきてくれたのです。これには感動と驚きでしたね。目当ては三毛猫ちゃんでしたが、何回も同じ所に行っていて良かったなと思いました。猫の性格は様々で用心深い猫が殆どですが、猫の方から私を認めてくれる時ほど嬉しいことはないですね。

まとめ

猫カフェって本当に良いものですよね。家で飼っているといつも同じ猫と接することになりますが、猫カフェならいろいろな種類の猫ちゃんと出会えます。今は三毛猫に夢中ですが、余裕ができたら他の猫ちゃんとも接してみようと思います。一匹でも多くの猫と仲良くしてみたいものですね。

たまには、普通のカフェも楽しんでみよう

2017年10月16日   

いつも猫カフェが大好きで、猫のいないカフェにいるのが不自然な気がしてしまいます。ですが私は結構なカフェ好きです。どんな可愛らしいカフェでも気にしないで男一人で入ってしまいます。でもずっとカフェにいると、猫の事が気になってしまいました。猫と一緒に入れるカフェはあるのでしょうか。男一人でも入れるカフェとはどんな所なのでしょうか色々調べて、紹介したいと思います。

最近のカフェっておいしいメニューが多いですね

たまには猫カフェではなくて、普通のカフェに遊びにいって見ました。たまには良いですね落ち着きます。普通のカフェには猫はいませんが、一人で何かを考えたいときや本を読むときなどには本当に落ち着きますね。最近はカフェと言ってもさまざまなメニューが用意されています。メニューの種類も多いのですが、何より美味しい所が多いのも魅力です。カフェと聞くと、どちらかというと飲み物がメインなのかなと考えていましたが、ご飯も美味しくて驚いてしまいます。ちなみになのですが、全国にお店があるレストランと金額もあまり変わらないので注文しやすく、量も少なくないので有難いですね。私のお気に入りのカフェではカレーが美味しくて有名です。カレールーにこだわっているだけではなく、野菜も地元のものを使用していると書かれています。私はそういうのに弱くてすぐ注文してしまいますね。

男一人でカフェに行く魅力

私の住んでいる所には、カフェが沢山あります。お洒落なカフェには男一人で入るのはちょっと入りづらいのではと感じる人もいますが、最近のカフェは意外と違います。みんなが思っている程、入りづらい事もなく男性一人できた場合は一人でも気持ちよく過ごせるお席を案内してくれる場所もあります。そういう気遣いのできるお店には私は何度も足を運びますね。ちなみに、私だけではなく男性は一人で結構来ています今は全然気にしない時代ですね。カフェに来ると必ず頼むのはコーヒーとケーキセットですね。男一人でケーキ食べるのと驚かれるかもしれませんが、私は結構甘党で美味しいケーキには目がないのです。男性が一人で行くのは少し気が引けると言う人も、最初は友達と行ってみて店内の様子に慣れてから一人で来店してみても良いと思います。

猫を連れていきたい思いでいっぱいです

男一人でカフェに行っていると、猫カフェが恋しくなります。結局一人で来ているのに猫の事が気になっています。犬の場合は、一緒に入れるカフェとかレストランがありますが猫はどうなのでしょうか。もし、カフェに猫を連れてくる事が出来るのであればきっと楽しいだろうなと感じます。犬と違って散歩する猫が少ないからでしょうか、あまり猫も同席出来る場所はないように感じます。ですが、探してみると以外にあります。猫だけではなくペット可と書かれているカフェやレストランは猫も連れて来ている人は沢山います。私も今度は我が家の猫を連れてちょっとお出かけに挑戦してみたいなと思っています。今は少し暴れん坊なので、散歩で外の世界に慣れてからお出かけに連れて行こうと考えています。

まとめ

猫カフェばかり行っている私ですが、たまには普通のカフェに行きました。自宅の周辺にはお洒落で可愛いカフェがいくつかあります。男一人でも私は全然気にしません。友人の中には、あまり女子が来そうなカフェは苦手何て人もいますが男の人が一人で来ても落ち着いて過ごしていただける様な席を用意してくれるカフェもあります。カフェで過ごしていると落ち着きますが、ふっとした瞬間に猫の事を思い出します。今度は猫を連れて入れるカフェに行きたいと思います。